2015年9月13日日曜日

ルンバとはなんぞや 学連出身の方


こんにちは、シンイチです!

第2回目となる9月12日のサークルJ名古屋。

集まった人数は、男性4名、女性6名の計10名!(合ってるよね??)

前回より男女比が良く、みんなたくさん躍り込めましたね(^^)


今週から始まった種目、ルンバ。

吉田先生がおっしゃったテーマは、、ズバリ「愛」!!

陽気な雰囲気のジルバに対し、愛の表現であるルンバは、しっとりバラード、大人の雰囲気が特徴でしたね。

















川上先生、はにかんでますよー笑



















明るい曲、切ない曲、種目によって曲の雰囲気がガラッと変わったり、それによって自分達の踊り(表現)も変わったり。そんなところも、社交ダンスを踊っていて楽しいところの一つではないでしょうか。

来週の種目は、タンゴ、ルンバの新ステップに加え、ワルツが始まります!

社交ダンスの代名詞とも言える種目ですね!同じスタンダート種目のタンゴとはまた雰囲気がガラッと変わります。頑張って覚えていきましょう(^^)/~~~


前回のブログで告知しましたが、来週は9月飲み会があります。飛び入り参加もOKです!

今週も、運動後の一杯が好きな数名の偵察部隊がまたまた下見へ。

前回、実物を見ることができなかったお絵かきティーを、同じ役員のけいちゃんが頼んでくれました。

















可愛らしい絵です。崩すとかわいそう、だが崩さねば飲めない、というこのジレンマ。

徐々に崩すと更にかわいそうなことになるので、崩すときは一気にやった方がよさそうです(^^;)


先週、今週と学連出身(大学生から社交ダンスを始めた人)のメンバーが何人か参加してくれました(*^^*)

レッスンは完全に初めて社交ダンスを習う方向けなので、「競技ルーティンをバリバリ練習したい!」という方には正直向かないのですが、

仕事もあって、昔みたいには練習できないけど、

やっぱりダンスは好きだし純粋に楽しみながら続けたい、

会社ではできないダンストークを思いっきりしたい、

というかしばらく踊ってなかったらお腹周りがとんでもないことになってきた(僕です)

というか飲みたい(僕です)

そんな方は大歓迎です!!

「経験者と練習したら上手く踊れるようになった!」という初心者からの声も聞きますし、

先生のレッスン以外(レッスン前の時間やフリータイムなど)でも、初心者の方が上達できる環境が整ってるところがサークルの良いところかな、と思います。

初心者の方は、ぜひそんな経験者の方をつかまえて積極的に踊ってみて下さい。きっとみんな快く色々教えてくれます(^^)


先週のコンペでは見事入賞を果たした吉田先生&川上先生ペアですが、今週は富山で行われるコンペに出場するとのこと。

来週はきっと祝い酒ですね!

では、また来週~☆