2015年8月24日月曜日

教室&先生の紹介


こんばんは、役員のシンイチです!

このブログを見て頂いている方の中には、「社交ダンスの教室に行くのなんて初めて」という方も多いと思うので、、

今回は、簡単に教室と先生の雰囲気をご紹介しますね(^^)


まず、教室の場所ですが「名城線 伝馬町駅 徒歩0分」にあります。

徒歩0分が気になった方↓↓ 





















写真の手前に見えるのが伝馬町駅1番改札口、そこを出てすぐ目の前のビルに教室があります。

これなら初めて行くときも道に迷う心配はなさそうですね!初日は、ビルと3階教室の入口に案内の掲示もお願いしてありますので、安心して入ってきてください(*^^*)

次に、教室の様子。 














広い板張りのフロアに窓からの光が差し込む、明るい雰囲気の教室です。

サークルが始まる前に、前回習ったステップをちょっと復習したいな、という人は17時頃から来ても大丈夫です。

最後に、先生のご紹介です!

















右側が教室オーナーの松岡一昭先生です。

松岡先生は元中部プロフェッショナルボールルームダンスチャンピオンで、現在は社団法人日本ダンス議会(JDC)中部総局長なども勤めていらっしゃる方ですが、とても気さくでお話ししやすい雰囲気の先生です。

左側がサークルJ名古屋講師の吉田隆三先生です。

長身でスタイルの良いイケメン!そして穏やかな雰囲気の先生ですが、、HPでのスタッフ紹介によると、特技は「変な顔」とのこと!

そのイケメンフェイスからどのような変顔が現れるのか。

僕もまだ見たことはないのですが、個人的にはいつかサークルにてご披露して頂けることを(密かに)期待しております!!


最後に若干話がそれましたが笑

以上、教室&先生の紹介でした(^^)/

ブログはまた来週更新しますね。


2015年8月11日火曜日

もうすぐ始まります!サークルJ名古屋第1期!


こんにちは、サークルJ名古屋第1期の運営を役員としてお手伝いすることになりました、シンイチと申します!

僕は数年前まで埼玉のサークルJの初級・中級クラスに参加していました。

サークルJは、「何か新しいこと始めたいなぁ」という人も、「ずいぶん踊ってないけど、久しぶりに再開したいなぁ」という人も、いろんな個性を持った同年代の若者が大勢集まり、ワイワイ踊り、ワイワイ飲み、ダンスを通じてプライベートを充実させられる、そんなサークルでした(*^^*)


その後、名古屋に来て思ったことは、


「踊れる場所が、、ない!」

「踊ってる同年代が、、いない!」


もうあんな楽しい環境でダンスを続けることはできないのか、、シューズを押入れの中にしまったまま、そんな悶々とした日々を過ごしていました。

僕と同じような方はもちろん、他にも、昔テレビで放映された「Shall We Dance?」「ウリナリ社交ダンス部」や、最近では社交ダンスを題材とした漫画(「ボールルームへようこそ」「背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~」など)で興味を持ったものの、どう始めていいのかわからない、という方も多いのではないでしょうか。


9月5日から、そんな環境が変わります!


ダンス教室で先生を予約して、というのはちょっとハードルが高いなと思っていた人でも、サークルJなら習い事や普通のサークル感覚で来たいときに気軽に参加することができます(^^)

しかも、期の最初から参加すれば、同じ未経験者もたくさんいてスタートは一緒!


社交ダンスそのものが楽しいのはもちろん、ここに来れば同年代のダンス友達がたくさんいて、ダンスを通じて一緒にワイワイ盛り上がれる、そんなサークルにしたいと思っています。


新しいことを始めたい人!久しぶりにダンス再開したい人!仕事のストレスを発散させたい人!痩せたい人!同年代の友達を作りたい人!近くに住んでる人!飲みたい人!なんとなく面白そうだと思った人!etc...


どんなきっかけでもOKです。ぜひ友達誘って9月5日に来てください。

お待ちしております(^^)/~~~


2015年8月3日月曜日

2015年9月5日よりダンスサークルJ名古屋 スタート!!

若者向け社交ダンスサークルJがついに名古屋に上陸!!

関東最大級の社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>が名古屋での活動をスタートします。

社交ダンスは、年配の方向けの踊りだと思っていませんか?
実は若い人もたくさん踊っているんです。
思った以上に運動量もあり、奥も深いので、とてもお勧めのスポーツです。

ダンスサークルJでは、毎年150名以上の方が新たに入会し社交ダンスを始めています。
初心者講座では、半年間で、10種目を覚え 踊れるようにすることが目的です。

もちろん、ダンス以外にも飲み会やダンスパーティー、合宿などなど多彩な活動をしていく予定です。

ぜひ社交ダンスを始めてみましょう!!