2016年9月2日金曜日

8/27初級F①S①

前回のスローでは足型を覚えたので、今回は細かい部分の説明がありました。
女性の頭は肩甲骨の上です。肩甲骨には男性の右手が添えられるので男性の右手の上と考えてもOKです。
女性の後退はあしから。体から動くとバランスが取れなくなります。

一方男性の前進はボディからです。

サンバは先週の復習でした。バウンスアクションは体を持ち上げて放す。みなさん覚えていましたか^o^
今回新しく説明があったのは、普通の動きをするということ。特殊なことをしようとしない。これは他の種目でも言えることだそうです。けっこう大事な事のような気がするのでこの言葉の意味をよく考えてみたいと思います。

最後は9/4の競技会に参加する人に発表をしてもらいました。




今度の競技会はなんと、Jのメンバーが4組も参加します!!競技会に参加する人でダンスを始めたのはJから、という人がさらに増えました。ワクワクしますね〜。応援も頑張りましょう*\(^o^)/*