2016年9月7日水曜日

8/31(水)ベニワル 9/4(日)競技会の結果!!!!

こんばんは、しんいちです!

更新が遅れてしまいすみません(^^;)

先週水曜の中級クラスは、みんな大好き(笑)ベニーズワルツの日でした!参加人数は男性4人、女性5人でした。

ベニワルはとにかく目が回りますね(~_~;)

ラテンのターンなら大丈夫なのに、ベニワルだとやたら目が回るのはなんでだろう。。


リバースターンで男性が気を付ける点として、左足一歩目で左ひじをグイッと後ろへ引いて下さい。等回転だと女性が踊りづらいです。

教科書で回転量などを確認し、発表タイムへ!



あと、先週の日曜日は鶴舞公会堂で競技会があり、先生ペア&メンバーが出場しました!

前回のブログでけいちゃんから「情熱的に」というオーダーがあったのですが、とりあえず普通に書きます笑

結果は、、


隆三先生&陽子先生ペア プロ・ラテン選手権 10位!

しんいち&ひとはペア アマ・ラテンB級(SR)、C級(C)、D級(R) 全部優勝!

じゅんじゅん&あいみちゃんペア アマ・ラテンC級(C) 準優勝!

みっちー&まっきーペア アマ・ラテンB級(SR)5位! C級(S)優勝! D級(R)3位!

いしい&ちーちゃんペア アマ・ボールルームB級戦(FQ) 優勝!


みんな大活躍しましたね(^^)/


先生ペアは、今年度の中部のチャンピオンを決めるビッグイベントであるプロラテン選手権で10位!

また、アマ戦のパートナー陣はみんな初心者から始めて半年~1年くらいの経験で、この大会がデビュー戦だった人も多い中、この活躍はすごい!!

みんな「競技に出る!」と決めてから、限られた時間で陰で練習を続けてきたので、その成果が実ったことが嬉しいです(*^^*)

もちろん、競技はあくまでダンスの楽しみ方の一つにすぎないけど、

共に練習し一緒のフロアで踊るライバルがいる、応援に来て一緒に喜んでくれるメンバーがいる、自分も他のみんなや先生ペアの応援で盛り上がる、

勝ち負けだけではなく、そうやって楽しみを何倍にもできるところが、サークルから競技会に出る醍醐味ではないでしょうか。


休憩室での一コマ




終わった後はもちろん打ち上げへ笑




なんだかんだ熱く(?)書いてしまいましたね(;´∀`)

年内の競技会は10月、11月にもあります。今回出たペアや、期待のニューフェイスペアも出場するかもしれません!!

このままの勢いでまたみんなで盛り上がっていきたいですね(^^)/

では、また☆