2016年9月24日土曜日

9/21(水)中級 ルンバの⑤!ひっこです


こんばんは!ひっこです!

今週9/21(水)の中級はルンバの⑤でした~(^^)

参加人数は男性4人女性5人と、なんと見学の方も1名来てくれました~(^^)!♡
見学の方に加え、体験で男性の方も参加してくれたいつもと違った雰囲気の中級になりましたね!


まずレッスンは、ルンバで重要なヒップの動きについて



①踵をあげる



②体を真っ直ぐにする













③膝を曲げる








ヒップを動かそう動かそう!として動かすのではなく、
膝を曲げたり足の形が変わることによって自然に骨盤が動いて、ヒップが動いていくとのことです~!






ヒップの自然な動きを身に着けて官能的なルンバを踊れるようになりたいですね(^^)!♡


そして発表~!!
今日のステップは少し長かったですね~

私ステップの後半が出来ず、
グダグダになってしまったので悔しいです!(笑)


きちんと練習しようと思います。







来週はタンゴの⑥になります!!!


では!!!!
ひっこ