2016年10月17日月曜日

10/11(火) 初心者講座(栄) 第2回

こんばんは、ひろです。
第2回の参加者は8名(女性6名、男性2名)でした。
まだまだ新規参加者募集中なので、これからでも気軽に来てみて下さい!
個人的には、男性が少ないので増えて欲しいです。
※もちろん女性も大歓迎です。

鏡越しに集合写真。


教室の風景。




今回のはジルバ、ルンバ、タンゴの3種。
ジルバは前回からの続きで、新しくウィンドミルまでをやりました。


ルンバのカウントは下の画像を参考に。
1では待機、動くのは2からです。 4では足を戻すのと同時に次の動作の準備をします。
動画等を見ながら考えるとより分かりやすいと思いますよ。


タンゴもこちらを参考に。
女性が顔の向きを変えるタイミングはQQの間になります。(男性は常に同じ向きです)
男女が同じ方向を向く体勢をプロムナードポジションといいます。


それでは(明日ですが)次回も頑張りましょう!