2017年2月4日土曜日

1/28(土)初級 ワルツ① ルンバ①


こんにちは!えいこです☆
1/28は、ワルツとルンバでした。
計17名が集まって、今回も賑やかでした♪
毎回女性の方が多いのですが、今回は男女比がほぼ同じでした♪
このまま、男性も増えて欲しいですね(*^^*)

さて、まずはワルツです☆
足はまっすぐ出すようにしてステップを踏んでいきます。

最初のターンは、男性は女性が前進しやすいようにスペースを作り、女性は男性の後ろに回り込むのがポイントです☆

プログレッシブシャッセは、ひらくとじるひらくのステップを1、2と3のリズムで動きます。



皆さん、綺麗に踊れていました〜(*^^*)



次にルンバです☆

ステップはつま先から踏んでいきます。
今回は技名の由来を教えてもらいました☆

オープンポジション↓
男性左手、女性右手を繋いで、片手は離します。


クローズドポジション↓


オープンヒップツイスト…オープンポジションから始まる女性のヒップのツイスト

ホッキースティック…女性がホッケーステッキの形のように進むステップ

アンダーアームターン…繋いだ腕の下でするターン

ハンドトゥハンド…左右の手を持ちかえること

初参加の方も上手く踊れていました!

次回も皆で楽しく踊りましょ〜(*^^*)

では☆