2017年2月6日月曜日

1/31(火) 初心者講座(栄) 第16回

こんばんは、ひろです。
今年もすでに1ヶ月が過ぎてしまいましたね。
名古屋は大丈夫そうですが、週末に雪が降る場所もあるようです。




今回はサンバ②とヴェニーズワルツ①②、
どちらも以前やっていて復習でした。


まずはサンバから。色々と指摘がありました。
以下の説明の後だと、動画で見ると分かりやすかったです。
・ホイスクの4回目、相手側の手はスライドさせるイメージで。
・ボルタの4回目、相手と位置を入れ替えるので3回目までと違い足は交差させない





ヴェニーズワルツはナチュラル、リバースの復習から、
チェンジステップを入れた移行を練習しました。
なかなかうまく出来なかったですが、少しずつ感覚を覚えていきましょう。




今回は講座の後でぎりぎり1月中の新年会を行いました。