2017年2月18日土曜日

2/11(土)初級 ワルツ・ルンバ

こんにちは!しんです!
この日は雪のちらつく寒い日でしたが、
14名が参加し、活気のあるJでした!

今日のレッスンはワルツとルンバでした。
どちらも3週目に入り、そろそろ足型も覚わってきたように感じます!

~ルンバ~
今回は先週までに教わったステップの練習です!
時間にして約1分!復習してステップを踏めるよう頑張りましょう!

また、ラテンダンスをカッコよく踊るため、
クカラチャとルンバウォークの練習をしました。

クカラチャは腰を八の字に回します。
左右の股関節を意識して、
右側に腰を回すときは左側を小さく、左側に腰を回すときは右側を小さく回します。
ちょっと説明が難しいですね・・・(>_<)

みんなで鏡の前に立って練習しました!

ルンバウォークは
ラテンダンスでの歩き方です。
片足ずつ丁寧に、曲げる⇒よせる⇒送る⇒立つ、を繰り返します。
後ろ足を・・・
曲げる
よせる⇒送る
立つ
送る⇒立つ、の動作は滑らかに丁寧に・・・
立つ時は身長を5cm伸ばすイメージで真っ直ぐ・・・
がコツだそうです!


~ワルツ~
後半はワルツでした!

ステップの基本として、
前進はかかとから、後退はつま先から、を復習しました。
また、ワルツの上下の動きで大切な、トウ(つま先立ち)を習いました。

ピーンと真っ直ぐ!
難しいですが、少しずつ意識していけるといいですね!

レッスンのお知らせですが、
2/18は通常通り、その次の2/25はお休みだそうです。
お間違えないように!
それではまた!