2017年2月6日月曜日

2/4(土)初級 ワルツ、ルンバ

こんにちは、えいこです☆

2月4日は14名参加の賑やかな回になりました♪
今回は、前回習ったワルツとルンバの続きを踊りました。

まずはワルツから〜♪

前回までのステップを復習しましたが、皆さん完璧でした〜♪


スタンダード種目の場合、女性は基本的に左を向いてますが、振り付けによっては右を向き、男性と同じ方向を見ます。

正しくは、こんな感じです☆


このようにホールドの手が下がって体が前のめりにならないように気をつけましょう☆


綺麗にステップを踏むための練習もしました〜☆

1で左足のかかとを出し、


2で右足のつま先から足を開く


3で左足をつま先から引き寄せて足を閉じる


少し腰を落とす

後退は
1右足のつま先を後ろに出し、
2左足はつま先から左に開く
3右足をつま先から引き寄せて足を閉じる
 少し腰を落とす

この123、123のリズムで四角を描くようにしてステップを踏みます。
なめらかなステップが踏めるように練習しましょう〜☆


次はルンバです☆
ルンバも前回の復習と今回からの新しいステップを習いました。
少し急ぎ足での練習でしたが、最後には新しいステップも皆さん踊れていました〜♪


残念ながら2/11(土)は祝日のため、レッスンはお休みです(>_<)

が、来る2/12は4期初イベント!
スポッチャ&ボーリング大会です♪

皆でいい汗流しましょう!
楽しみです♪♪

では〜☆


えいこ