2017年2月14日火曜日

2/7(火) 初心者講座(栄) 第17回

こんばんは、ひろです。
今回は体験希望者がいました。
4月からの2期の前に見学や体験等できるので、
興味のある人は気軽に来てみてくださいね。


今回はパソドブレ②の復習と、ワルツ④をやりました。



パソは何度かやっているはずなので、
そろそろ覚えられてきたかと思います。
綺麗な動きになるコツとしては、
ヒップが入るイメージで骨盤を前に出すとのことです。




ワルツ④は今回が初で、これまでのワルツから色々と追加がありました。
特にアウトサイドチェンジとコントラチェックは動画で動きを確認すると分かりやすいです。
コントラチェックは重心を完全には移動せず、反動で戻るとのことです。
その際、前に出ている足は外側に向けます。
今週もワルツはあるので、意識してやってみましょう。