2017年2月13日月曜日

2/8(水)中級タンゴ!! ひっこです


こんばんは!
ひっこです

毎日毎日寒いですね~!
寒いのがとっても苦手なので毎年冬はお家に引きこもりがちな私…
ですが、Jには寒くても行きますよ(^^)♡

毎週のダンスで冬でもいい汗かきましょ~!!♡




今週2/8(水)の中級はタンゴ!!
今週は1面と2面のステップを覚えました(^^)



1面は昨年の3期合宿で覚えたステップでした~!
まさかあれでまだ1面だったとは…(笑)


合宿ではなかなかステップを覚えるだけで精一杯でしたが、
今回の中級で復習しつつ、新たなステップも覚えることができました~(^^)



前半のポイントのフォーラウェイ・ホイスクですが、


男性がしっかりと女性の前に立ちはだかること














そしてしっかり女性に追い越してもらうこと














がポイントになります(^^)
男女がタイミングよく追い越す追い越されることでステップを踏むことができます!
難しい~~!!!
















タンゴ、私的に盛りだくさん過ぎて……用語が…(笑)




次週2/15(水)のタンゴでは続きの3面、4面のステップを覚えます~!


中級のステップは競技会にもそのまま使えるようなステップなので、
難しめのステップですが、たくさん練習してしっかり踊れるようになりたいな~(^^)

Jのメンバーから新たに競技会にでたいな~ってメンバーは、ぜひ覚えて使わせてもらいましょう!!!

フロアでみんなが同じステップだったら少し面白いですが…(笑)




では~~~!!!!!



ひっこ