2017年3月7日火曜日

2/21(火) 初心者講座(栄) 第19回

こんばんは。
これを書いている今日は3月ということで、
栄の第1期はあと少しとなりました。
4月から2期がスタートし初めからの内容となるので、
興味のある方は今からでも気軽に見学、体験等に来てくださいね。


この日の内容はルンバ④、タンゴ④でした。
以前よりも難しいう動きが色々と出てきました。

ルンバでは終盤のキューバンロックの体重移動に注意が必要です。
動画などで復習して次のスポットターンへの移行を覚えましょう。
カウントを意識して動くようにすると良いと思います。
(この日は覚えることが盛りだくさんで、前半の写真を撮り忘れてしまいました)


タンゴは体重移動の無いステップに注意が必要です。
そこでは足を軽く置き、次のステップに備えます。
他にはppになるところがいくつかあり、
女性は顔の向きも変わるので要注意です。
これも動画だと分かりやすいです。