2017年3月7日火曜日

3/1(水)中級チャチャチャ!後半 ひっこです



こんにちは!!!
ひっこです~



ついに3月に入りました~!
春が近づいてるな~と感じることも増えてきましたよね(^^)


春になるとなんだか新しいことを始めてみたくなりますね!わくわく

何か始めたいけど何を始めようか決まらない~迷ってる~というかたは、
ぜひJに遊びに来てみてくださいね~(^^)♡





さて~!

3/1(水)の中級はチャチャチャの続きでした!



先週ハイスピードでステップを覚えたので、少しの続きを覚えるだけでOKでした~(^^)!
その分先週来れなかったメンバーは覚える量が多く大変でしたね(笑)



今週はステップを覚えることに加え、
ラテンをカッコよく踊るための基礎的な練習をしました(^^)



女性で大事なのはヒップツイスト!
よくでてくる動きなので要練習とのことです(^^)/




足の裏で押してツイストするのではなく、股関節と膝の動きでツイストするとのこと!
・・・全然わかりません~~~~(笑)





練習してシュッ!!とかっこよくヒップツイストできるように頑張りたいです(^^)






そしてラテンには必要不可欠なターン!!!

普段から1回転ではなく2回転できる練習をしておくといいとのことです(^^)!


も~~~~~本当に私回ることが苦手で苦手で・・・・(笑)

手をつかわずに気を付け!の姿勢で回る練習をするといいとのことだったので、
Jのフリータイム使って練習しようと思います~~~


男性のは聞きそびれました!!(笑)ごめんなさい~




長いステップでしたが最後はみんなで踊れました~!



次回は3/8(水)はスローフォックストロットです!


スロー苦手意識が・・・(笑)
がんばって覚えま~~~~す!!!!!!!!!(^^)






では~~!!!
ひっこ