2017年3月9日木曜日

3/4(土)初級 チャチャチャ・タンゴ

こんばんは!しんです!
最近少しずつ寒さが和らいできましたね!
僕は寒いより暑い方が好きな派なのでいい気分です(^-^)/

今日のステップは先週に引き続き、チャチャチャとタンゴでした。


~チャチャチャ~
まず初めに姿勢から!
お腹をめいっぱい引っ込めて、上に持ち上げて目の前にスペースを作るイメージだそうです。
維持するだけでも大変ですが、頑張りましょう!


また、今日のポイントとして、ナチュラルトップを教わりました。
このステップでは男女ともに右回りで回転します。しっかり前進を意識して回りましょう。


それから、ワパチャタイミングという言葉もでてきました。
これは、休止をはさむ独特のタイミングで、
通常の「234&1」から、2を待って、「(2)a34&1」のタイミングで踊ります。
正直、まだ怪しいです・・・(>_<)
来週もこのステップを踊るので、そこで復習したいと思います!



~タンゴ~
こちらも先週の続きのステップになります!
続きのステップとしてプロムナードターンが出てきました。
このステップでは男性は足を動かしながら回るのではなく、さっと足を出してから体重移動して足を踏む替えるよう動くのがポイントだそうです。
女性は男性がターンしてくれるのでしっかり前進し、次のステップの時には後退の形になるようステップを踏むそうです。
・・・すいません、写真はうまく取れませんでした(T-T)



来週はもう少しステップを覚えて、細かい部分をかっこよく踊れるよう、頑張りましょう!
それではまた!(´▽`)