2017年3月20日月曜日

3/7(火) 初心者講座(栄) 第21回

こんばんは、ひろです。
この週は4月から2期が始まるということもあるためか、
参加者よりも多くの見学者が来てくれました。
興味のある方は気軽に見に来てください。

講座の内容はチャチャチャ④とクイックステップ④。
どちらも久々&1期終盤ということで難しかったです。


チャチャチャでは新しくスリーチャチャチャが登場しました。
こちらは相手と繋ぐ手に気をつければ動きは難しくないです。
あとはクローズドヒップツイストに入る部分の位置関係も要注意です。




クイックステップは、足を閉じる時と、そのまま次の動作に入る時の違いが要注意です。
これについては実践で覚えるのが一番かと思います。
また最後のバックロックからランニングフィニッシュまでの動きは難しかったと思います。
全体でも言える事ですが、回転の際は内回りの時は歩幅を小さくすると、
二人の動く距離が調整できて綺麗に周れるので意識したほうが良いです。