2017年3月14日火曜日

3/8(水)中級スロー 3/19(日)は鶴舞公会堂で試合があります!

こんばんはシンイチです!

3/8(水)中級の種目はスローフォックストロットでした!

ラテン人(モダンよりラテンを愛し専攻する方々)には、なんとなく敬遠されがちなスロー。
気のせいかいつもより参加人数が少ない気が、、笑

しかし今回は、モダンにもラテンにも役立つ大事な知識について先生からレクチャーして頂きました!

下のホワイトボードで解説されている絵をご覧下さい。

↓↓

Q:これは何の絵でしょうか??



A1:テーブルの上にみかんを積み上げて遊んでいる絵
A2:何かの動物の絵
A3:背骨が堅い棒ではなく柔軟さのある積み木のようなものであることを現した絵



答えは、、A3の背骨です!僕はA1のみかんに一票

もし背骨が堅い棒だったら、人間は歩くことができません。
柔軟さのある積み木のようなものであるため、バランスをとって歩くことができるとのこと。

特にモダンで後退ウォークをするときは、その積み木を崩さないよう、真っ直ぐのままバランスをとってウォークしましょう!

その他、ホールドやリードなどについて習いました。



割とベーシック多めでラテン人にもなじみのあるステップかと思います。
ラテン人の皆さんも来て下さいね~笑
僕も頑張って覚えます(´・ω・`)


今週の3/19(日)は鶴舞公会堂で試合があり、Jのメンバーも何組か出場予定です。

ぜひみんなで応援&打ち上げに行きましょ~~(^^)/

時間は13:45~開始で、予定などある方は来れる時間から来て頂いて大丈夫です。
なお、入場は無料です。
詳しいタイムスケジュールなどはまたLINEグループに流します。

競技会を見るのが初めてだという人、ぜひ一度来て雰囲気を体験してみて下さいね。
綺麗なドレス、たくさんの人が出場するフロア、先生方やメンバーが真剣に踊る白熱した試合、楽しいこと間違いなしです!!

では、また!!!!