2017年4月8日土曜日

4/1(土)初級 スローフォックストロット、サンバ

こんにちは!えいこです!
だんだん暖かくなってきてきましたね♪
先週の日曜日はJメンバーで、晴天の中お花見をしてきました〜♪
その様子は一番最後に書きますので、また後ほど(^^)♪


さて、4/1(土)は、3回目のスローフォックストロットとサンバでした☆
今回は23名の参加で賑やかでしたよ
3回目とあって振り付けはけっこう長いですが、皆さん楽しそうに踊れていました♪


まずはスロフォックストロット〜☆

足を動かすときは、足先ではなく足全体を動かす事を意識してみて下さい☆

姿勢は、
男性→肘は89°で少しだけ内側にする
女性→首と肩をまっすぐにする
   ※ワルツ等のように、左を向きすぎないように
    (右腕を男性の右肩に乗せた時に向く顔の位置にする)
を注意してみて下さい☆



次はサンバです♪

ナチュラルロール…男女が交互に位置を変えながら回転する
終盤に出てくるステップですが、少し難しいので、詳細〜★


ポイント1
前進ウォークをする際、骨盤はいつもより前に出して、膝を曲げる

骨盤を左に寄せて、

後退ウォークはお尻をいつもより後ろに出す


ポイント2
ステップの歩幅は小さく出す事☆
歩幅が大きくなるほど体重がのっていかない&骨盤も前に出ないそうです☆


ポイント3
↑上半身で動かそうとしない事☆
見え方も良くないし、腰も痛くなります(>_<) 

骨盤、足の付け根当たりに集中して、動かしていきましょう☆


皆楽しく踊っていましたよ〜♪♪




さて、4/2(日)は鶴舞公園にて皆でお花見してきました〜♪
私が場所取りしましたが、完全にシートの大きさ間違えましたww
狭くてすみませんでした〜(>_<)
でも盛り上がって楽しかったです♪
これは最初に撮ったものですが、後から続々と集まって、倍くらいの人数になっていましたよ♪(^^)
写真撮るの完全に忘れていました…。
さつきちゃん、ありがとうございますw

まだ五分咲きくらいでしたが、屋台もあって人も多くて、大賑わいでした♪
お天気も暑いくらいの快晴で、私はVネック焼けしてましたww


☆おまけ☆
買い出しから手伝うと言っていたのに案の定寝坊し、買い出し終わって駅に戻ったら、パン屋にて優雅にパンを物色されている美香様…ww
今日も平和ですね♪

今日のレッスンでは、チャコット杯のペアと種目が発表される予定です!
どうなるでしょうか〜ドキドキ☆

それではまた〜☆

えいこでした(^^)