2017年4月14日金曜日

4/11(火) 初心者講座(栄) 2期第2回

こんばんは、役員のひろです。
今回も体験を含め12名の参加者となりました。
また、多くの人が入会してくれたので、今期はにぎやかになりそうです。

内容は前回の復習から始まり盛り沢山でした。
ブルースは前の週と同じ内容のみです。
ジルバはウィンドミルを追加で練習しました。
ウィンドミルは互いに近づいて位置を入れ替える動作です。
近づく際は勢いをつけて動くのでなく、
SSQQのテンポを崩さないよう意識すると
綺麗に入れ替われるかと思います。




後半はタンゴ①の前半から。
今回は動画内の番号では7のバックコルテまでです。
ここではプロムナード・ポジション(PP)が出てきました。
女性側の注意点としてはQQの部分で顔の向きを変えることです。
タイミングについては動画を見て確認してみましょう。




最後にサルサの足踏みの後、ルンバを練習しました。
今回はニューヨークまでです。
説明があった中で重要なのは、カウントの2から動く点です。
4で体重移動、1で準備、2で足を進めるようイメージしましょう。


最後に補足ですが、ホールドの際は若干体を横にずらすようにします。
これによりお互いの足がぶつからないようになります。