2017年4月9日日曜日

4/5(水)クイックステップ前半  ひっこです



こんばんは!

ひっこです!
今日4/8(土)の初級で5/21(日)のチャコット杯でのペア・種目発表がありましたね(^^)/!!

本番まで1か月と少し!!
みんなで練習して本番に向けて仕上げていきましょ~~~~!!♡



さて!
4/5(水)の中級はクイックステップでした~(^^)



競技会に初めて応援に行ったとき、楽しそう!やりたい~~!!
と感じたのがクイックステップでした!

競技会を初めて観てそう思ったメンバーは他にももたくさんいたと思います(^^)/


しかし実際自分がやってみると、すごくハード!
そして難しい~~~!!観ているのと比べて全然軽快じゃない~~~~~(笑)
と撃沈でした(T_T)(笑)


最後はなんとかステップを踏むことはできましたが、はやく音楽に乗って踊れるように頑張ろう~~ですね!!


今日のステップはこちら↓



ポイントの1つ、ティプシーの部分ですが

一見シャッセのように見えますが違います~
シャッセにはスウェイがないですが、ティプシーにはスウェイがあります!!
気を付けたいと思います!(^^)/


またクイックスッテプといえば、とんで跳ねて走る~~というイメージだったのですが、
上に跳ぶことを頑張るのではなく、下へ向けての力を頑張ります!
説明へたでごめんなさい!!(笑)


ブログ書いてる途中でなぜか画像があげれなくなってしまったので、ダンス写真がありません(T_T)
次回たくさんあげます!!♡



では~!!!!
ひっこ