2017年5月22日月曜日

5/16(火) 初心者講座(栄) 2期第7回

こんばんは、ひろです。
少しずつ夏に近づいて暑くなってきましたね。

この日は参加者が10名、
クイックステップ①とジルバ①を練習しました。

前半は引き続きのクイックでした。
今回は上下の動きに注意しての練習から。
シャッセ、ロックのQQの部分では踵を上げるようにします。
また、スピンについてですが、
重心は前に、足の力を緩めて、といった点に注意とのことです。





後半は初期にやったジルバの続きでした。
内容としてはウインドミルからクレイドルへの繋ぎ以降が追加部分です。
動画とは違い、チェンジオブプレイスのSS部分(S二つ目)でダブルホールドになり、
次のウインドミルに備える形で練習しました。
クレイドルは腕をどのように動かすかが難しいですね。
動画だと分かりやすいので確認してみて下さい。
そして、クレイドル中は交差した腕が下に来るようにします。