2017年6月1日木曜日

5/30(火) 初心者講座(栄) 2期第9回

こんばんは、ひろです。
この日は参加者が13名と多く、
内容はワルツ①、チャチャチャ①でした。
どちらも以前練習した内容の復習となります。

前半はワルツに入る前にボックス練習から。
重心の移動を意識して見て下さい。
その後はワルツの復習をしました。
まず基本的には各ステップで足を閉じるのですが、
例外となる部分を覚えてください。
今回の内容では、ナチュラルスピンターン後半、ホイスク、シャッセになります。
また、ホイスクでは後ろに置く足を下げすぎないようにとの指摘もありました。
後は補足として、前に出す足が相手の足の間に入るのは右足の時のみとの話もありました。
(左足の場合は外に出ます)



後半はチャチャチャでした。
新しい部分はなく、指摘事項も以前書いたことになるので見返してみてください。
おもに腕の位置関係、繋いだ腕の動きに合わせて体を動かす事など練習しました。