2017年6月4日日曜日

5/31(水) 中級タンゴ&チャチャチャ! ひっこです!!



こんばんは~~!ひっこです!!



最近、昼間は真夏日だったり、夜は寒かったりと寒暖差があって体調崩しているかたも周りでちらほら・・・
チャコット杯からの合宿とイベント続きでみなさんなかなかハードだったのではと思います!

体調管理に気を付けて、じめじめの梅雨も元気にダンスでのりきっていきましょう~~~!!!!



さて、5/31(水)の中級はタンゴとチャチャチャでした~~!!


レッスン前にまずは筋トレ(^^;
消滅していた筋トレが唐突に復活しました!!!がーん!!!!(笑)


3種類の筋トレを2セットおこないました!
写真は空気いすでの1コマ(^^)/


ふざけているメンバーもいますが(私)、実はすごいきつい~~~ひ~~




でも筋トレ、みなさん文句を言いつつも楽しそうでしたね(笑)
今後も文句は言いつつも体づくり、頑張っていきましょ~~~♡


そしてレッスン!

まずはタンゴからです!


私の中でPP=右を向く!という理解だったのですがそういう訳ではないとのこと(^^;

体は相手にむかっていて、骨盤は前をむいている状態とのことです。





そして右を向く際は体が開かないように!!
裏技ですが首をきゅっっっっっっ!!!!と向くと体は自然と開きにくくなるそうですよ~(^^)/



チャチャチャはふざけすぎてて写真撮り忘れました・・・(^^;

ひっこからのRYU-ZO

しか記憶にないので・・・来週はもっと真剣に取り組みたいと思います(笑)





また、今までの中級は一種目のみを二週でおこなうスタイルでしたが、
先生とも相談し、今後は二種目ずつを一ヶ月で行っていくスタイルになります(^^)/!!!


中級は難易度も初級より上がり、長さもあるステップで2回で覚えるのが大変で、一回来れないともうわからなくなってしまうなどの声がありましたが、
今後は一ヶ月ゆっくり時間をかけてぶつ切りで覚えていくので、毎週来れないメンバーも覚えやすいかなと思います(^^)/


ということで、
6/7(水)の中級もタンゴ・チャチャチャになります(^^)/

まだ中級に来たことないメンバーもぜひお待ちしています(^^)/~~~♡



では!!!!!

ひっこ