2017年6月17日土曜日

6/10(土)初級 クイックステップ、パソドブレ

こんにちは!
えいこです♪

6/10(土)は、前回と同じクイックステップとパソドブレを習いました♪
この日は、体験の方3人を含めた男性13人、女性14人計27人の参加でした!!

大勢のため踊った時は混み気味でしたが、わいわいして活気があって、私はとっても嬉しかったです♪(^^)
7月から5期が始まるので、見学や体験の方も増えてきていますが、今からでも参加大歓迎です♪♪
皆で楽しく踊りましょ〜♪♪


ではでは、まずはクイックステップから☆

 ステップを踏む際、前進する人が控えめだと、後退する人は足が出にくくなってしまいます。
腰が引けないように× ↓

 前進する人は思いきりよくしっかりステップを踏んでいきましょう♪
男性でも女性でも、前進する方がぐいっとしっかり進みましょう☆

スピンターンは、女性→男性→女性の順で前進しますが、女性がぐいっと進んでいくように意識しましょう☆


次にパソドブレです!

ホイスクの後、男性は右足体重のまま、女性は小さい歩幅で男性の周りを6歩進みます。




この時、男性は顔を下にしないように☆↓

顔を上げてしっかりと立ち、堂々と歩いてカッコよく踊りましょう☆




レッスンの最後、来期の役員について発表がありました☆
5期男性役員は歩君、女性役員は引き続き私が努めさせて頂く事になりました…!
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


また、皆のお父さん お兄さんスミさんより、衝撃のお知らせが…!!
とりあえず月1で帰省希望します☆☆w

寂しー!!という事で、毎週恒例の飲み会には多くの参加者が☆
途中からカラオケ大会になりw、懐かしのアニソン入れたらジェネレーションギャップが露呈しました…Oh…

こんな感じで毎週楽しく活動してますので、お気軽に見学or体験、お待ちしております♪


ちなみに来週6/24(土)は13:00〜15:00のレッスンになります☆
間違えないようにご注意下さい☆☆

また、せっかくなので17:30から名駅でビアガーデンを予約しています!
行ける方は、グループLINEのノートに解答お願いします!
皆でわいわい飲みましょうー!!!(^^)♪

ではっ☆

えいこでした☆