2017年6月20日火曜日

6/13(火) 初心者講座(栄) 2期第11回

こんばんは、ひろです。
昼間の日差しが強く暑くなってきましたね・・・。


今回の参加者は13名、久しぶりの参加もあり良かったです。
内容はサンバ①、スローフォックストロット①でした。


初めにルンバの音楽に合わせて足の動かし方を練習しました。
踵を上げる動作で動きを制御するようにします。


その後で前半はサンバ、前回の復習をしました。
指摘がありましたが、移動の際は体だけ先に進むのではなく、
体は垂直にして足と一緒に動くようにします。
また、ボルタ1セット目の最後は、位置入れ替えのために足は交差しません。
ボタフォゴスの様にすると良いとのことです。


後半はスローフォックストロット、今回が初登場です。
まず、各動作では足を閉じず、そのまま次に移行する形です。
そして、足が外に出る部分があるのでそこは覚えてください。
また、女性側はヒールターンをすることになりますが、
ヒールだけで回ろうとするのではなく、途中でヒールを経由する様なイメージとの事です。


最後にステップの際の足の動かし方についても練習しました。
股関節を意識して動く形になり、膝が前に出ると正しい形です。