2017年6月12日月曜日

6/6(火) 初心者講座(栄) 2期第10回

こんばんは、ひろです。
2期も3ヶ月目、中盤に入ってきました。
少しずつ難しくなっていくと思うので、
これまでの内容も思い出しつつ参加してくださいね。

今回の参加者は9名、
内容はクイックステップ①、サンバ①でした。

前半はクイックステップです。
内容は前回と同じで、各動作をよりしっかりと練習しました。
ステップの際は、スロー、クイックの長さを意識するようにしてみてください。
また、クイックで体が上がり、スローで降りると、動きにメリハリが出来て綺麗に見えます。




後半は久々のサンバでした。
まず、リズムは「1a2」になり、各フレーズは2の足に重心が乗って終わります。
そしてもう片方の足は踵が上がるようにしてください。
あとは基本的な部分として、足の動きに体が付いていく様にとの指摘もありました。
また、今回の内容だと最後のボルタがなかなか上手くいって無い様に感じました。
男女の移動距離が違うと綺麗に終われないので、調整するように意識すると良いと思います。