2017年7月17日月曜日

7/11(火) 初心者講座(栄) 2期第15回

こんにちは、ひろです。
ブログを書いている今日は3連休最終日、
休み明けですが明日の講座も頑張りましょう。

この日はジャイブ①、スローフォックストロット①の復習でした。
体験や見学の方も来て、今後の盛り上がりも楽しみですね。

初めにジルバの足型で基礎練習をしました。
その後は前回もやったジャイブを最初から細かく練習しました。
まず、QaQの部分では、後のQで足をちゃんと上げるとテンポが整えられます。
また、ストップ&ゴーの部分のみテンポが違うので注意要です。


後半はフォックスの復習でした。
以前にも書きましたが、女性側のヒールターン部分は、
足の踏みかえ、カウントをしっかりする事が重要です。
また、コントラリー・ボディ・ムーブメント(CBM)の練習もしました。
スローの部分(つまり3歩ずつ)でCBMにより体の向きを変えます。
そうするとターンの時でもスムーズに動けるかと思えます。
動画などを参考に復習してみてください。