2017年7月11日火曜日

7/4(火) 初心者講座(栄) 2期第14回

こんばんは、ひろです。
栄教室2期も7月、後半に入りました。
これから内容も難しくなってくると思いますが、
動画などを確認して覚えていきましょう。

この日の参加者は8人、ウィンナーワルツ①とジャイブ①を練習しました。

前半は引き続きのウィンナーワルツ、まずは前回の復習からでした。
ステップは前進、後退の繰り返しになり、前進する人の足が相手の間に入ります。
また、前進は2歩目を大きく、後退は2歩目を小さくし相手より若干後に動きます。
そして、新しくリバースターンも練習しました。
こちらは若干動きが異なり、前進3で足を交差します。
なかなか綺麗に回るのが難しいので要練習です。


後半は初のジャイブでした。
初回ということもあり、まずは動きを覚えるところからです。
自分も1期にやったはずですがすっかり忘れてしまってました・・・。


この回の前の日曜日、7/2にはビアガーデン会を開催しました。
今後も企画などしていきたいので、要望があれば気軽に言ってください。