2017年7月10日月曜日

7/8 初級 ワルツ・ルンバ


初めまして!

5期から役員をやらせていただきます、あゆむです。
まだ、社交ダンス歴半年ですが、上達できるように練習を頑張っていきたいです!
よろしくお願いします!

今回の7/8のレッスンはワルツとルンバでした。
まず最初にワルツの足型から教わりました。


みんなで先生の動きを見ながら足型を覚えていきます。
みなさん真剣に見ていますね


足型の途中でアウトサイドチェンジと言って、足を外側に出すステップがあります。
ついつい忘れそうそうになりますが、気をつけましょう!



後半はルンバです。
最初に4期の役員だった2人に踊っていただきました。
(えいこさんは5期も継続していただいています)


ニューヨークもバッチリ決まっています!
とても楽しそうですね!



ラテンのルンバは、スタンダードのワルツと違い、片手のホールドになります。
片方の手がフリーになるのでそちらの手でいろんな表現をしていくそうです。
難しいですね、、、


また、ラテンのステップはつま先からになります。
意識してステップしていきましょう!



レッスンの翌日は栄のナディアパークで競技会がありました。
サークルjからは先生含め、3組出場しました。



僕も応援に行ったのですが、みなさん本当に真剣に踊っていて
本当に素晴らしかったです!

これから、競技会に参加していく人が増えるといいですね!

以上、あゆむでした。