2017年9月12日火曜日

9/6(水)ワルツ&ジャイブ ついにジャイブの中級ステップが!!

こんばんは!

9/6の中級クラスは、今週から種目が変わってワルツ&ジャイブでした。

まずは中級ステップの中でも難易度高めとの声が多いワルツ!!

しかし、、残念ながら俺がワルツの時間に間に合わなかったので、ブログには撮ってもらった写真のみです。ごめんなさい(^^;




来週は間に合いますように。。


次に、ジャイブ!!

前はパソの後にジャイブを飛ばしてルンバ、チャチャをやったので、ジャイブをやる機会がなく、ず~っとジャイブをやりたかったという人も多かったのではないでしょうか。




ジャイブの基本となるキックでは、ぴょんぴょん跳ねて頭を上下させないように注意しましょう!

最初の方に出てくる足型、ドランクセーラー。

直訳すると「酔った水兵」ですが、なんとなくステップを踏んでいると水兵ではなく酔っぱらったおじさんの千鳥足みたいになってしまいます(^^;

そうならないよう、フットワークにメリハリをつけていきましょう!!

ボックスは、頭や体の位置は動かさず、その場に置いたままステップするように。

ジャイブはなかなか試合でも踊る機会のない種目ですが、中級ステップがどんなふうになるか完成が楽しみですね(^^)/

では、また!!!!