2017年11月3日金曜日

11/1(水)中級クラス 「見て学ぶ」!

こんにちは!

先週のハロウィンの興奮冷めやらぬ中ですが、中級クラスのブログの更新です。

前半は間に合わなかったので、後半のチャチャについてですが、

今回のテーマはなんと「見て学ぶ」!!

職人の世界にありそうなテーマですが、今回は先生の動きを見ながら、同じ動作に近付けるようみんなでマネをしてみました。










見てマネをするというのは、難しいところもありますが、ダンスを上達する上で大事なことのようです。

そういえば、某社交ダンス漫画で一晩中ボックスを踊り続けたことで有名な某主人公も、人の踊りを見てマネをするのがすごく上手いという特技を持っていたような気がします(^^;

見てマネるのが上手くなれば、普段のレッスンや、上手い人の動画を見て得られるものも多くなりそうですね!

最後は、メンバーの踊りも見るということで、まず始めに男性陣がシャドーで踊り、次に女性陣がシャドーで踊ってみました。




組まずに見るだけというのは今までのレッスンであまりなかったので、ちょっと新鮮でしたね笑

ブログを書く側としては解説がないとネタがあまりなくなってしまいますが笑


ハロウィンは終わりましたが、年内に合宿、サークルJカップとイベントはまだまだあります!

来週の競技会に出るみんなは、競技会に向けた練習も頑張っていきましょう(^^)/

では、また~~!!