2017年11月13日月曜日

11/11(土) 初級 クイックステップ・パソドブレ



こんにちは、あゆむです!



今回のレッスンは、来週の合宿に向けて筋トレから始まりました。

内容はこちらです。

・腕立て伏せ
・斜め足上げ
・体幹回し
・アイアン
・スターバニー


なかなかハード目の内容で、翌日は筋肉痛になってしまいました、、、
筋トレするたびに、頑張って習慣づけようと思うものの、
なかなか習慣づけることができないです、、、


さて、そんな筋トレ後のレッスンの内容は、クイックステップとパソドブレでした。

まずはクイックステップです。

最初のクォーターターンは、勢いよく進んで行ってしまうと、
回りすぎてしまい、次のステップにうまく繋げられません。
回りすぎないように、きちんと体を制御しながらステップを踏みましょう。



クイックステップは、軽快な音楽が多く、とても楽しい種目です。
ただ、リズムが早く、頑張りすぎるとリズムについていけなくなってしまいます。
きちんと正しく体を動かして、リズムに乗って楽しく踊っていきましょう!


 後半はパソドブレです。

前半のステップは、みなさんしっかりと踊ることができていました!
後半のツイストは、僕も含め、苦戦している人が多いですね、、、

ツイストはPP(プロムナード ポジション)と、


CPP(カウンター プロムナード ポジション)の姿勢を意識してステップしましょう。


この時に、肩や上半身を大きく動かして行くのではなく、
男性と女性の立ち位置が入れ替わっていくイメージで、やりましょう!




11/11(土)の翌日は邦和スポーツランドにて競技会がありました!
Jのメンバーからも何組か参加しました。
お互いに応援しあい、みんな良い結果で終えることができました!
応援に来てくださった方々、ありがとうございました。



以上、あゆむでした。