2018年1月13日土曜日

12/15(火) 栄 3期 11回

こんにちは!
栄役員のかっちーです♪

かなり更新が遅くなってすいませんm(_ _)m
今更ですが12/15の内容です。^^;


12/15の内容ですが、
携帯のデータが消去されてしまっていて、サンバとスローの写真が何故か消えてしまい、
Jカップに向けての最終確認のステップしかなくて申し訳ないですm(_ _;;;;;;;;)m


まずはルンバからです(^O^)



後半ステップのクローズドヒップツイストの注意する所から↓↓↓



↑の写真のように男性の左足はあまり大きく出さないようにします!



この時、左足に体が乗るようにします。
このように男性が左足に体が乗っていると次に女性がとても動きやすくなります(^)


↑のように女性が動いても動きが伝わります(^)

逆に↑のように左足を大きく出してしまうと
体の重心が前に出ていないため、女性に動きが伝わりにくくなります;
これだと愛のダンスと言われるルンバが台無しになってしまいますね(;´Д`)



後半はジルバです!

ジルバは


「軽快でリズミックなこの踊りは一般大衆に受け入れられ全国に広まっていった、現在でもパーティーダンスで人気のあるペアダンスである」(Wikipediaより)


とあるように見知らぬ人とも踊ることが多いダンスで、
Jカップで熱田のメンバーの方と踊るのが大体の人が初めてということで、



今回は前回やった基本の動きにアメリカンスピンを追加して練習しました!
アメリカンスピンはシェイクハンドホールドから繋がってくるので女性はある程度予測して回る準備をします!


男性は↑の写真のように右手で女性の左手を自分の左手に持ち替えて、

お互い前進します!
この時に男性が左手を押してあげることで

女性が回転します‹‹(´ω` )/››‹
女性は初めのうちは予測して動くのが難しいですが慣れてくると踊れるようになります(^)




新年明けましたが、


今年はブログを延滞せず頑張るのでよろしくお願いしますm(_ _)m



かっちーでした(・∀・)