2018年4月4日水曜日

3/28(水)中級 スロー&チャチャ

こんばんは!
水曜役員のゆうかです\(^o^)/
未だに花見の疲れを引きずっています\(^o^)/



スローとチャチャ3週目です!
今日も元気にもりもり踊り込んでいきましたよん!!

前半スローから🙆✨





カウントで言うと、2で地面を踏んだときにボディーもしっかり伸びます!
写真は右足踏み込んで、 左胸からボディーをストレッチしています🏃✨

後半女子がセイムフットからの回るところは、しっかり前進した足に体重を乗せてから回転するとうまくいきますうう😇💮





美しいホールドの感覚は壁を使って体感できます!







腕で押すのではなく、背中から壁に圧をかけてるような感じでしょうか🤔💡

程よい圧を崩さず踊る訓練でこんな練習もしてみましたよ!






ホールドではなく、手を合わせて踊ってみました!
おててのシワとシワを合わせて幸せ〜 ではなくメルヘンな見かけによらずだいぶキツいです!!





1人で女子5人を相手して疲労困憊のあゆみん


後半チャチャも本日で3回目です🙆💓







1つ1つの動作をハッキリさせて踊るのを意識しました!体をちゃんと使い切る\(^o^)/♡

思い切り踊るのにも2パターンあって、
速さを見せるときと体の中身の動きを見せながらゆっくり動くときとどちらも使い分けられるように頑張りましょー🤔💡


いよいよチャコット杯の練習も本格化してきますね♡
みんなの衣装もたーのしーみだっ!!
声をかけあってぜひみんなで練習しましょう〜👐🌈