2018年4月8日日曜日

3/30(金)【栄・中級】プレ5回目:タンゴ/ルンバ

こんにちは、ひろです。
この日は栄・中級のプレ期間最終回でしたが、
年度末の金曜日ということもあり、少人数の回となりました。
4月からは1期がスタートしますので、
普段は熱田の方なども気軽に来てみてくださいね。

前半はタンゴ。
まとめの回ということで、動画の③→⑤を繋げた内容です。
まずは、ホールドを崩さないように踊る練習から。
ターンの部分で形が崩れやすいので要注意です。
また、ホールドで相手と触れる部分を意識すると安定しやすいです。
写真(二枚目)はPPの説明時のものです。

後半はルンバです。
こちらも③→⑤の流れで通して練習しました。
注意点については前回までのブログや動画を参考に。
レッスンの最後には、ストーリー性のある踊りにしましょうということで、
そのステップは踊る相手に向けたものか、第三者に向けたものかなど、
誰に見せる動作なのかなど考えるといいですよ、との事でした。


2週連続でお休みした後だったので、なかなかついていくのが大変でした(;^_^)
その関係で写真や説明が不十分になってしまいましたので、
動画等を参考に復習してみてくださいね。